データ通信
海外でのLTEデータ通信はご利用いただけませんので、メール・インターネットはご利用いただけません。
はい、対応機種であれば、差し替えてご利用いただけます。
NTTドコモのLTE/3Gエリア
下り最大1,288Mbps
上り最大131.3Mbps
auの4G LTEエリア
下り最大958Mbps
上り最大112.5Mbps
※通信速度は、ベストエフォート方式による提供となり実際の速度を示すものではありません。
実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況、ご利用端末などに応じて変化します。
※データ通信量が当月利用分の上限(5GB)を超えると、データ通信速度は低速(200kbps)になります。
エブリモバイルでは、下記接続方式を採用しております。
auプラン(Aプラン)の場合
データ通信にはau 4G LTE回線を、音声通話には3G回線を採用しています。
※ au VoLTE 対応 SIM、および対応端末での音声通話ご利用時には、au 4G LTE回線となります。
ドコモプラン(Dプラン)の場合
データ通信・音声通話共に、ドコモ Xi(クロッシィ)/FOMA回線を採用しています。
容量を1GBまたは5G単位で追加できる有料オプションサービスです。
データ通信量が当月利用分の上限(5GB)を超える場合は、通信速度が制限(最大200kbps)され、最大通信速度でご利用いただけなくなります。データ容量を追加購入いただくことで、追加購入した分の制限が解除され、最大通信速度にてご利用いただけます。
データ通信量が当月利用分の上限(5GB)を超える場合は、通信速度が制限され(最大200kbps)、最大通信速度でご利用いただけなくなります。
通信制限は翌月月初に解除されます。
通信速度制限を当月中に解除したい場合は「データ容量の追加購入とはなんですか?」をご確認ください
当月利用分の上限(5GB)は繰越すことができません。追加購入したデータ通信料は繰り越しができます。
繰り越しは購入月の翌月までとなり、翌々月以降は消滅いたします。
データ通信量が当月利用分の上限(5GB)を超える場合は、通信速度が制限され(最大200kbps)、最大通信速度でご利用いただけなくなります。
端末により異なりますが、テザリングができる端末については、月額料金無料でご利用いただけます。ご利用の際のお申し込みも不要です。
※テザリングで接続されている端末が、基本容量を上回るご利用にいたる場合は、通信速度制限の対象となります。
いいえ、公衆無線LANサービスの提供はございません。
いいえ、新幹線の公衆無線LANサービスの提供はございませんので、ご利用いただけません。JR各社が新幹線車内で提供している公衆無線LANサービスについては、ご乗車されるJR各社へご確認ください。
音声通話
はい、VoLTE対応機種であればご利用可能です。
通話料金は月額料金の中に含まれております。 ※ナビダイヤルなど一部通話は対象外になります。
緊急通話電話番号(110[警察]・118[海上保安本部]・119[消防・救急])に発信いただけます。
いいえ、家族間無料通話のサービスは提供しておりません。
いいえ、お好みの電話番号をご指定いただくことはできません。
国際通話(発信)、国際ローミングには対応しておりません。
メールサービス
キャリア各社が提供しているメールアドレスポータビリティサービスを利用することで、ご利用いただけます。詳しくは現在利用中のキャリアへご相談ください。
メールアドレスの提供はありません。
SMS
はい、ご利用いただけます。
いいえ、ご利用いただけません。
【月額料金】 無料 【送受信】 月10通まで無料 ※11通を超えて送受信する場合は、10円/通となります。
SMSのメッセージ機能からのメールアドレス宛メッセージは送信いただけません。電話番号宛のみご利用いただけます。
はい、電話番号宛であれば、送信いただけます。 ただし、SMSのメッセージ機能からのメールアドレス宛メッセージは、送信いただけません。
いいえ、送受信はできません。
サービス提供エリア
エブリモバイルのサービス提供エリアは、ご利用のプランにより異なります。
auプラン(Aプラン)の場合
「MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」よりご確認ください。
※ 音声通話は「au 3Gサービスエリア」をご確認ください。
※ au VoLTE 対応 SIM、および対応端末での音声通話ご利用時には、「au 4G LTEサービスエリア」となります。
※ データ通信は「au 3Gサービスエリアのみ」でつながるエリアではご利用いただけません。
※ au携帯電話の機種によって、au 4G LTEサービスエリアが異なります。
ドコモプラン(Dプラン)の場合
ドコモ は、「MVNO様のサービスをご利用される方へ」よりご確認ください。
※
VoLTE対応端末での音声通話ご利用時には、「ドコモXi(クロッシィ)エリア」となります。VoLTE非対応端末および「LTEサービスエリア」以外の音声通話ご利用時には、「FOMAエリア」となります。
エブリモバイルにおけるau 4G LTEのサービス提供エリアは、「MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ」よりご確認ください。
データ通信は「au 4G LTEサービスエリア※」を、音声通話は「au 3Gサービスエリア」をご確認ください。au VoLTE 対応 SIM、および対応端末での音声通話ご利用時には、「au 4G
LTEサービスエリア」となります。
なお、データ通信は「au 3Gサービスエリアのみ」でつながるエリアではご利用いただけません。
※ au携帯電話の機種によって、au 4G LTEサービスエリアが異なります。
いいえ、ご利用いただくことはできません。
料金関連
初期費用は、契約事務手数料3,300円となります。 ※端末は別途ご用意ください。
月額4,950円です。月額基本料金について詳しくは料金プランをご覧ください。
通話料金は月額料金の中に含まれております。
※ナビダイヤルなど一部通話は対象外になります。
国際通話(発信)には対応しておりません。
いいえ、最低利用期間は設定しておりません。
※ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)転出の有無を問わず、解約・転出時の費用は一切発生しません。
クレジットカードの支払いには対応しておりません。口座振替、コンビニ払い、ペイスルをご利用ください。
はい、お申込みいただけます。
いいえ、ご利用いただけません。
口座振替、コンビニ払い、ペイスル、ペイジーがご利用いただけます。
※初回のお支払いは、コンビニ払いのみとなります。
初回請求は、お申し込み後お申込みの際に登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。ご入金を確認できてから、SIMカードを発送いたします。
ご請求は、翌月分の利用料金を当月10日に請求いたします。27日までにお支払いください。口座振替の場合は、翌月分の利用料金を当月27日引落いたします。
※期日までにお支払いいただけない場合または引き落としができなかった場合は、ご利用を停止させていただく場合がございます。
※利用料金は月額料金のほかにオプション料金も含まれます。
ご請求は、前月分の通話料金を当月10日に請求いたします。27日までにお支払いください。口座振替の場合は、前月分の通話料金を当月27日引落いたします。
※期日までにお支払いいただけないまたは引き落としができなかった場合は、ご利用を停止させていただく場合がございます。
※ご請求させていただく料金は、国際通話料金、11通目以降のSMS料金ならびにかけ放題対象外の通話料金です。
請求料金の締め日は、毎月月末です。
ユニバーサルサービス料及び、電話リレーサービス料はエブリモバイルが負担いたします。
いいえ。請求いたしません。
当社では対応しておりません。
申し込み方法
申し込みの受付メールが届かない場合は、以下についてご確認いただいた上で、再度お申し込み手続きを行ってください。
1. 迷惑メールフォルダに受信されていないかを確認する。
2. 受信許可設定を行う、または、受信拒否設定を解除する。
他社携帯電話事業者のキャリアメール(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp等)にメールが届かない場合があります。
この場合、相手先の受信設定(受信リストに「everymobile.co.jp」を登録など)を行う必要があります。受信設定の詳細等は、各通信会社へお問い合わせください。
上記1,2をご確認いただいても申し込みの受付メールが届いていない場合は、メールアドレスの入力誤りがある可能性が考えられます。
お手数ですが、再度お申し込みください。
※申し込みの受付メールの再送信は行っておりません。再送信を希望される方は、こちらよりお問い合わせください。
エブリモバイルの申し込み方法は、ご利用開始までの流れをご確認ください。
申し込み状況のご確認は、こちらよりお問い合わせください。
はい、お申し込み内容を確認の上、弊社の審査基準により審査を行います。
審査の結果、お申し込みをお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
いいえ、印鑑は必要ありません。口座振替でのお支払いをご希望の場合は、登録に際して銀行印の捺印が必要となる場合があります。
いいえ、代理でのお申し込みは受け付けておりません。
一つのメールアドレスで最大2回線までお申込みいただくことができます。
一つのメールアドレスで最大2回線までお申込みいただくことができます。
いいえ、エブリモバイルご契約者さま住所以外への送付はおこなっておりません。
※ 「転送不要」でお送りしますので、転居等によりご契約住所から他住所へ郵便物の転送手続きをされている場合はお届けできません。
エブリモバイルををお申し込み後、入金についてのご案内をお送りします。弊社にてご入金が確認できましたら、1週間程度でSIMカードをお届けします。
エブリモバイルををお申し込み後、入金についてのご案内をお送りいたします。弊社にてご入金が確認できましたら、1週間程度でSIMカードをお送りします。
商品到着後、端末にSIMカードを取り付け、MNP転入切替/回線切替手続きやネットワーク設定(APN設定)などの初期設定を行っていただくことでご利用いただけます。
初期設定方法については、設定の方法(開通の手順)をご確認ください。
※ 商品お届け日数は、お申込状況により前後する場合がございます。
※ エブリモバイル契約内容通知書は、SIMカードに同梱してお送りいたします。
※ 「転送不要」でお送りしますので、転居等によりご契約住所から他住所へ郵便物の転送手続きをされている場合はお届けできません。
申し込み条件
はい、18歳以上の方であれば、どなたでもお申し込みいただけます。
※お申込みに際してはメールアドレスが必要となりますので事前にご用意ください。
はい、18歳以上の方であれば、ご契約いただけます。
18歳未満の方はお申し込みできません。18歳未満の方が利用する場合は、親権者の方などが契約した回線にご利用者登録をしてください。
ご利用者登録は、お申し込み時にご登録いただけます。
法人での契約はできません。
エブリモバイルではオンラインのお申込みのみとなります。
一つのメールアドレスで最大5回線までお申込みいただくことができます。複数お申込みいただいた場合でも、複数回線割引はございませんのでご了承ください。
一つのメールアドレスで最大5回線までお申込みいただくことができます。複数お申込みいただいた場合でも、複数回線割引はございませんのでご了承ください。
有効な本人確認書類は本人確認書類についてをご覧ください。
はい、お申込みいただけます。
携帯電話番号ポータビリティー(MNP)
MNP(携帯電話番号ポータビリティー)でエブリモバイルに転入する手続きは以下の手順です。
1. MNP予約番号を取得します。
MNP予約番号の取得方法は、「MNP予約番号について」をご確認ください。
2. 申し込みページより新規申込手続きをします。
お申し込み画面の途中でMNP予約番号を入力する画面が表示されますので、必ず入力をしてください。
3. SIMカード到着後、MNP転入切替手続きをします。
MNP転入切替の方法については、「MNP転入切替」をご確認ください。
※ MNP転入切替の手続きが完了すると自動的に現在ご契約中の回線は解約となります。
※ お申し込み時点でMNP予約番号の有効期限が残り10日以上必要です。
はい、現在ご利用中の携帯電話番号を変えずに、エブリモバイルでご契約いただけます。
ただし、電話番号を引き継ぐにはMNP(携帯電話番号ポータビリティー)を利用したお申し込みが必要です。
MNPを利用してお申し込みする際は、「MNP予約番号」をご準備ください。
「MNP予約番号」は現在ご契約中の携帯電話会社で取得できます。
「MNP予約番号」の取得方法は、「MNP予約番号について」をご確認ください。
※MNP予約番号を取得するためには、ご契約中の携帯電話会社での未払いがないことなど条件がございます。
携帯電話番号ポータビリティー(MNP)を利用したご契約の場合、「MNP予約番号」の有効期限が10日以上残っている状態でエブリモバイルへお申し込みをいただく必要がございます。
そのため、利用を開始したい日付から10日以上前にMNP予約番号取得とお申し込み手続きをお願いします。
エブリモバイルをお申し込み後、1週間程度で端末セットまたはSIMカードをお届けしますので、利用を開始したい日にMNP転入手続きを行ってください。
※ 商品お届け日数は、お申込状況により前後する場合がございます。
※
お客さまでMNP転入切替を行わない場合、MNP有効期限前日に弊社にて回線切替を行います。ご利用開始日の詳細については、「回線のサービス提供開始日(ご利用開始日)とはいつですか?」をご確認ください。
いいえ、契約できません。
いいえ、できません。電波状況などの使い心地を確認される場合は、新規で回線をご契約いただいた後、MNPを行ってください。また不要になった回線は忘れず解約ください。
携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で他社に転出する流れは以下の手順です。
MNP転出の流れ
MNP予約番号を発行する
「解約・他社へのMNP転出をご検討中のお客さまへ」をご確認いただき、転出理由をご選択ください。その後、次のページの下部にある「MNP予約番号発行(MNP転出)の方はこちら」をご選択いただき、お手続きください。
この際に、ご不要となったコンテンツサービスをご解約ください。
※ MNP予約番号は発行受付後、ご登録いただいたメールアドレス宛に送付されます。
転出先の携帯電話事業者、MVNO事業者にてMNP転入手続きをする
MNP予約番号の有効期限は、取得日を含めて15日間です。それまでに転出先でのMNP転入手続きがされない場合は、MNP予約番号は失効となり、エブリモバイル通信サービスのご契約は継続となります。
転出先でのMNP転入手続き方法については、転出先の携帯電話事業者、MVNO事業者にお問い合わせください。
転出先でのMNP転入手続きが完了した日をもって、エブリモバイル通信サービスは解約となります。
MNP転出手数料は発生しません。
※ 転出先の携帯電話会社の新規契約事務手数料がかかる場合がございます。
ICCIDのご確認方法は以下のとおりです。
SIMカードの台紙で確認する場合
SIMカードの台紙は、SIMカードを取り外した後も大切に保管してください。
マイページで確認する場合
「マイページ」にログインし、下にスクロール。
〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕を選択。
〔SIMカードICCID/製造番号〕を確認する。
ネットワーク設定
初期設定方法については、設定の方法(開通の手順)よりご確認ください。
SIMカードのネットワーク設定方法は、以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android™)
ネットワーク設定(iOS端末)
いいえ、必要ございません。
データ通信を行うために端末の設定画面から、ID、パスワード、アクセスポイント名等を入力する必要があります。
ネットワーク設定(Android™)
ネットワーク設定(iOS端末)
インターネットをご利用いただくには、SIMカードを挿入するだけではなく、データ通信を行うための「ネットワーク設定」が必要です。
ネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android™)
ネットワーク設定(iOS端末)
外出先などのWi-Fi環境のない場所でご利用いただくには、データ通信を行うための「ネットワーク設定」が必要です。
ネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android™)
ネットワーク設定(iOS端末)
外出先などのWi-Fi環境のない場所でご利用いただくには、データ通信を行うための「ネットワーク設定」が必要です。
ネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android™)
ネットワーク設定(iOS端末)
CPAとは、「cdma Packet Access」の略で、KDDI(au)のパケット網を用いたアクセスサービスです。
エブリモバイル通信サービスでデータ通信をご利用の際は、ネットワーク設定(APN設定またはCPA設定)が必要です。
ネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android™)
ネットワーク設定(iOS端末)
APNとは、「Access Point Name」の略で、スマートフォンなどデータ通信を行う端末にインターネットへの接続先を指定する識別子を指します。
エブリモバイル通信サービスでデータ通信をご利用の際は、ネットワーク設定(APN設定またはCPA設定)が必要です。
ネットワーク設定は以下をご確認ください。
ネットワーク設定(Android™)
ネットワーク設定(iOS端末)
解約
MNP予約番号の発行は、「マイページ」からおこなっていただけます。
MNP予約番号の発行自体には料金はかかりません。
メールはMNP予約番号発行の際にご登録いただいたメールアドレス宛にに届きます。
メールが届かない場合は、「マイページ」からもご確認いただけます。
マイページからのご確認方法は「発行したMNP予約番号を確認したい。」をご確認ください。"
MNP予約番号は転入先の申込が完了していなければ有効期限が切れると自動的に失効となりますが、MNP転出ではなく通常解約をご希望の場合は、MNP予約番号のキャンセルが必要です。
MNP予約番号のキャンセル方法は「マイページ」およびお電話にて受付しております。
MNP予約番号は、「マイページ」でご確認いただけます。
MNP予約番号の確認方法は、以下の手順です。
「マイページ」にログインし、下にスクロール
〔各種サポート〕の〔解約・MNP予約番号の発行〕をタップ
〔解約/MNPに関するご注意事項〕画面から、〔MNP予約番号照会〕をタップ
ご利用番号を選択し、〔決定〕をタップ
エブリモバイル通信サービスの解約または他社へのMNP転出は、Web上でのお手続きとなります。
「解約・他社へのMNP転出をご検討中のお客さまへ」をご確認いただき、解約理由をご選択ください。その後、次のページの下部にある〔解約の方はこちら〕または〔MNP予約番号発行(MNP転出)の方はこちら〕のいずれかをご選択いただき、お手続きください。
当月10日までにお手続きいただければ、翌月末から解約となります。
※ 複数回線をまとめて解約することはできません。1回線ずつのお手続きをお願いします。
※ 解約の場合は、1時間程度でご利用いただけなくなります。
MNP転出の場合は、転出先でのMNP転入手続きが完了した日をもって、エブリモバイル通信サービスは解約となります。
いいえ、最低利用期間は設定しておりません。
※ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)転出の有無を問わず、解約・転出時の費用は一切発生しません。"
いいえ、解約精算金は発生しません。
※ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)転出の有無を問わず、解約・転出時の費用は一切発生しません。"
携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で他社に転出する流れは以下の手順です。
MNP転出の流れ
MNP予約番号を発行する
「解約・他社へのMNP転出をご検討中のお客さまへ」をご確認いただき、転出理由をご選択ください。その後、次のページの下部にある〔MNP予約番号発行(MNP転出)の方はこちら〕をご選択いただき、お手続きください。
この際に、ご不要となったコンテンツサービスをご解約ください。
※ MNP予約番号は発行受付後、ご登録いただいたメールアドレス宛に送付されます。
転出先の携帯電話事業者、MVNO事業者にてMNP転入手続きをする
MNP予約番号の有効期限は、取得日を含めて15日間です。それまでに転出先でのMNP転入手続きがされない場合は、MNP予約番号は失効となり、エブリモバイル通信サービスのご契約は継続となります。
転出先でのMNP転入手続き方法については、転出先の携帯電話事業者、MVNO事業者にお問い合わせください。
転出先でのMNP転入手続きが完了した日をもって、エブリモバイル通信サービスは解約となります。
MNP転出手数料は発生しません。
※ 転出先の携帯電話会社の新規契約事務手数料がかかる場合がございます。"
いいえ、月額定額のため日割りにはなりません。
ご利用のプランにより異なります。
auプラン(Aプラン)
ご返却は不要です。解約後は、お客さまご自身で破棄をお願いします。
ドコモプラン(Dプラン)の場合
ご返却をお願いします。返送先住所は、下記のとおりです。返却時の送料は、お客さま負担にてお願いします。
〒102-0084 東京都千代田区二番町9-3 THE BASE麹町1F
エブリモバイル株式会社 SIM返送係宛て
※ SIMを封筒に入れ、普通郵便でご返却ください。
※ 返送時の郵便代はお客様のご負担となります。
いいえ、一度解約されたSIMカードで再契約することはできません。
エブリモバイルカスタマーセンターで詳細をご案内させていただきます。
03-6822-0944(9時~18時)"
エブリモバイルでは、基本料金のご請求を「ご利用月の前月」、通話料金のご請求を「ご利用月の翌月」とさせていただいているため、それまでは請求が継続いたします。
利用料金を含めたサービスの一時休止はご用意しておりません。
盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止(24時間受付)については、対応しております。
「マイページ」上の〔各種サポート〕⇒〔緊急停止/解除〕からお手続きいただくか、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、エブリモバイルサポートダイヤルまでお問い合わせください。
※ 緊急停止期間中も月額料金、オプション使用料は発生いたします。
審査完了後のキャンセルはできません。
審査完了前でキャンセルをご希望される場合は、すぐに下記「お問い合わせ」バナーを選択し、エブリモバイルサポートダイヤルまでお問い合わせください。"
いいえ、お申し込み完了後のキャンセルはお受けできません。
利用規約、提供条件を必ずご確認の上、お申し込みください。
詳しくは、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、エブリモバイルサポートダイヤルまでお問い合わせください。"
「マイページ」の〔ご契約サービスの変更〕→〔オプション変更〕→〔契約中オプションを変更する〕からご解約いただけます。
通話定額サービスのみの解約はできません。
SIMカード/変更
SIMカード再発行のお手続きにて、サイズ変更いただけます。
詳しくは、「SIMカードの再発行はできますか?」をご確認ください。
いいえ、必要ございません。
名義変更/住所変更
「マイページ」よりご変更いただけます。
変更手順は、以下の通りです。
「マイページ」にログインし、下にスクロール
〔登録情報の変更〕の〔お客さま情報照会〕を選択
「〔お客さま情報〕欄の〔変更〕を選択
「<住所変更>」にチェックを入れ、変更後の住所を入力し、〔確認〕を選択
変更は翌日までに反映されます。
契約者さまが変更になるかならないかで、お手続き方法が変わります。
契約者ご本人が変わらない場合(改姓・改名の場合)
エブリモバイルマイページからのお手続きが可能です。
契約者ご本人が変わらない場合(改姓・改名の場合)
名義変更の方法は、以下の手順です。
「マイページ」にログインし、下にスクロール
〔登録情報の変更〕の〔改姓・改名〕を選択
※ 改姓・改名のお手続きには変更後の本人確認書類が必要です。
※ お申し込み後2、3日で手続きが完了します。
契約者自身が変更となる場合(譲渡の場合)
詳しくは「契約の名義の譲渡はできますか?」をご確認ください。
契約者自身が変更となる場合(譲渡の場合)
はい、ご家族の方などへの譲渡による名義変更につきましては、エブリモバイルサポートダイヤルにて受け付けいたしております。
ただし、お支払いに滞りがあった場合など、お客さまの契約状態や譲受人の申出内容によってはお受けできない場合があります。
名義変更の手続き方法について詳しくは、「契約の名義の譲渡はできますか?」をご確認ください。
※ 書類を返送いただいてから約1、2週間かかります。
月末・月初や混んでいる時期はさらにお時間がかかる場合があります。
エブリモバイルカスタマーセンターで詳細をご案内させていただきます。 03-6822-0944(9時~18時)
支払い方法の変更
「マイページ」でご変更いただけます。
支払い方法の変更は、以下の手順です。
「マイページ」にログインし、下にスクロール
〔登録情報の変更〕の〔お支払い方法変更〕を選択
画面の案内に従ってお手続きください
SIMカードお届け時の荷物に同梱されていた、口座振替用紙をご返送ください。
〒102-0084 東京都千代田区二番町9-3 THE BASE麹町1F
エブリモバイル株式会社 口座振替係宛て
再発行
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
SIMカード再発行を行った場合
プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
回線切替手続きについては、「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」をご確認ください。
上記手順に従って回線切替手続きがお済みであるにもかかわらずご利用いただけない場合、または回線切替不要で届いたSIMカードがご利用いただけない場合は、初期不良の可能性がございます。
お手数ですが、SIMカード到着から1週間以内に、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、エブリモバイルサポートダイヤルまでお電話でお問い合わせください。
なお、SIMカード到着から1週間以上経過してからのSIMカード不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただいております。あらかじめご了承ください。
はい、SIMカードの再発行は可能です。
ご利用期間、データ残容量、通話サービス、その他オプションサービスや各種割引等のご利用状況はすべて、そのまま引き継がれます。
SIMカード再発行に伴う変更事務手数料は、3,300円(税込)となります。
再発行のお手続きは、「マイページ」でおこなっていただけます。お手続きの手順は、以下のとおりです。
「マイページ」にログインし、下にスクロール
〔各種サポート〕の〔SIMカード変更・再発行〕を選択
以降、画面の案内に沿ってお手続きください。
※ SIMカード形状の引き継ぎ・変更は、いずれか選択可能です。
※ 緊急停止中のSIM再発行に関しては、auプラン(Aプラン)をご利用中の方は、緊急停止解除のご連絡が必要です。
エブリモバイルサポートダイヤルまでご連絡ください。
ドコモプラン(Dプランをご利用中の方は、緊急停止解除のご連絡は必要ありません。
SIMカードを破損された場合は、SIMカードの再発行となります。
詳しくは、「SIMカードの再発行はできますか?」をご確認ください。
エブリモバイル契約内容通知書を紛失した場合は、「マイページ」の〔ご契約内容照会〕からご確認いただけます。
なお、書面での再発行をご希望される場合は、お電話にて受付しております。その際再発行手数料として、1,100円(税込)かかります。
いいえ、一度解約されたSIMカードで再契約することはできません。
今の携帯電話の番号をエブリモバイルに移すことはできます。
※MNPについては現在ご契約されているキャリアに確認してください
盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止(24時間受付)については、対応しております。
「マイページ」上の〔各種サポート〕⇒〔緊急停止/解除〕からお手続きいただくか、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、エブリモバイルサポートダイヤルまでお問い合わせください。
※ エブリモバイルサポートダイヤルの受付時間は、10時~18時(特定日除く)となります。
※ 緊急停止期間中も月額料金、オプション使用料は発生いたします。
代わりの端末がお手元にある、またはすぐに用意できる場合:SIM再発行で対応しております。請求書を発行いたしますので、入金確認後SIMをお送りいたします。
端末の準備に時間がかかる:指定の期日までにお支払いいただけない場合は解約となります。SIM再発行ならびに停止期間の請求書を発行いたします。入金確認後SIMをお送りいたします。
その他:解約を希望される場合は、マイページからお手続きをお願いいたします。
新規で契約される際は再度お申込みください。※電話番号は新しい番号となりますのでご注意ください。